Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はトラブルがだいたい片付いたので雑記にします。

NATIVE ACCESS の件はほぼ解決したようです。音源をダウンロードしてみると、1件だけダウンロードできないのがあったのですが、今もう一度試したらダウンロードすることができました。

この1か月、いろいろボカロ曲を聴いてみたのですが、痛感したのが「これ何の楽器か分からない!」ということです。ていうか楽器は多分シンセなのですが、どうやって音を出すのか分からないわけです。

そこで、手持ちのシンセ音源の音をとりあえずたくさん聞いてみて、これは何か聞いたような気がするとか、これは使えそうだ、というのを pick up しているところです。ついでに、いろんな音を使ったテスト用の曲を作ってみたので、それを公開しようかと思って、音源を確認しようと思ったところでサーバーがダウンしていた、という流れなんですね。

何かいろいろ疲れましたが、そういえば VOCALOID6 Editor の件、自動応答メールの後、サポートから連絡がないのはちょっと気になります。