Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は YouTube にさらに1曲公開したので雑記にします。

youtu.be多分15~16歳の頃に作った歌です。歌詞は半分忘れていたのを発掘したのですが、曲の方は多分当時のイメージのままのアレンジです。イントロはでっちあげですが(笑)。右チャンネルの音はメロトロンです。

歌が始まったところでアコギとドラムとベースだけというのは結構チャレンジングのような気がしました。当時はギターだけで歌っていたのですが。

キーをボカロに合わせる案もありましたが、オリジナルのままにしたら初音ミクっぽくないコーラスになったので、これはこれでいいかなと。1オクターブ上げると異様な高音になるので、多分半オクターブ程度上げるとちょうどいいのだと思います。

絵は20分程でテキトーに描いたもので、特に意味はありません。