Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は新作を1曲公開したので雑記にします。

www.youtube.com

なるほど、リンクするときに「埋め込み」を指定するとこうなるのか。

邦題は「ヴィーナスの腰」。ちょっと不安でしたが Google 翻訳にかけたらちゃんと「ヴィーナス」にしてくれました。ビーナスになるのではないかと。

この曲が出来上がるまでにはトンデモないストーリーがあるのですが、それはまた別の機会に。打ち込みを始めたのは12月2日なので、1週間程度で仕上がっています。いや、公開しただけで仕上がってはいないのか。

今回は Studio One 附属の音源はドラムとエレキ(Les Paul)、エレピ(Rhodes)だけで、その他の音は、 Native Instruments の KOMPLETE 14 STANDARD の音源をいろいろ使っています。曲も音源チェックみたいなものです。

2分9秒あたりから右から左に動いていく音は India という音源に入っている Santur という楽器で、デタラメに叩いたので本物だとこの音階が出るかどうか分かりません。