Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は夢の中で世界人口が半分になったので雑記にします。

何でそんなに死んだかというと毒ガスらしいのですが、何しろ夢だし、事後調査に出るあたりで夢が終わったので詳細が分かりません。最後のシーンは都市の廃墟ではなくグランドキャニオンのような荒地で、文明の痕跡はなかったと思います。

今期のアニメで観ているのは「トニカクカワイイ」「ホリミヤ」「彼女、お借りします」などの続編系が多いのですが、新作系で注目しているのは、今日の曲で紹介した「わたしの幸せな結婚」。これは新宿でも宣伝していたので気になっていました。「Lv1魔王とワンルーム勇者」は魔王とか勇者じゃなくて人間ストーリーですね。下品なところがいいです。ファンタジー系では「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」、タイトルを知った時にはちょっと何言ってるか分からない感じでしたが、アニメを観て成程といった感じです。今の自販機は過渡期のような気がします。もう少し進化したら自発的にコミュニケーションできそうな気がします。

もう一つ注目しているのは「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」。ゾンビというのはアレですが、死ぬまでにやりたいことを100個出せといわれたら、何を書くかちょっと迷いそうです。暇があったら考えてみたいと思います。

死ぬまでに読破したい漫画とか、全話観たいアニメとか、それだけで100行きそうですが。