Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は昼にスパゲッティをゆでている時に塩が切れたりして猛烈に疲れたのて雑記にしたいです。って理由になっていますか。そうですか。食材はチェックしたつもりでしたが塩というのは盲点でした。

ということで、今期のアニメで観ているのをだらだらと紹介してみます。

冬アニメからの続きで観ているのは「蜘蛛ですが、なにか?」。最近観ているアニメの中ではダーク系ですが、主人公の蜘蛛が軽いのでライトダークみたいな。

同じく転生系では「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」これは第二期です。こちらはダークというよりエッチ系です。最近はディアヴロの魔法反射が出てこないのが残念ですが。

新アニメでは「聖女の魔力は万能です」。転生系ですがラブコメのようです。軽い気持ちで観ていられるので楽です。「ドラゴン、家を買う。」はギャグかな。ダンジョンって確かにドラゴン目線から見たら家なのですね。「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」もギャグ系のファンタジー。転生して不老不死というのはその世界から出られなくなりそうなので個人的には敬遠したいですが。

スーパーカブ」は女子高生がスーパーカブに乗る話。知っている光景がわんさか出てくるので観ています。このあたりを知っているというのは全国的にはかなり珍しいのではないかと。