Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は困ったことがいろいろ片付いてきたので雑記にします。

何に困っていたかというと、こんな問題が発生していました。

・ワイヤレススピーカーとテレビが接続できなくなった。

これは30分ほどジタバタして何とか接続できる状態に復旧できました。多分テレビを再起動したのが勝因です。そういえばリモコンの裏側に「困った時は再起動」とか買いてありました。表に書いておいて欲しいです。

・いつも動いていたプログラムが動作しなくなった。

Javaのエラーが出ているのですが訳が分かりません。この問題は結局もう一度実行することで解決したので、さらに訳が分かりません。

ゆうちょダイレクトの生体認証ができなくなった。

これは指紋を追加登録したのが原因なので、生体認証情報を再登録することで解決しました。25日の今日送金の予定だったので、いきなり認証できないと言われて慌てましたが、何とかなりました。

・来るはずの郵便物がなかなか来ない。

今週中に絶対に来て欲しいものを 3通待っているのですが、とりあえず1通来ました。あと2通です。

・鍵がなくなった。

これが一番困ったのですが、あまり普段使わない鍵が行方不明になりました。これは見つからないので実費で交換するしかないと諦めていたのですが、今日出かけるときにお地蔵様に「鍵が出てきますように」とお願いしたのが叶ったのか、結果的に出てきました。

出てきた経緯が偶然が重なり過ぎていてミラクルなのですが、これを説明しようとすると、まず空調設備の故障の話を始めなくてはならず、長くなってしまうので今回は省略します。