Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は「はたらく魔王さま!」の16巻を書こうと思ったのですが、ていうか書いたのですが、保存する前に間違ってファイルを消してしまった【本当】ので雑記にします。

今年の春アニメがだいたい終わったようですが、個人的には「スーパーカブ」と「彼女の能力は万能です」「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」が高評価です。ただし「スーパーカブ」は地元点が入っているので、一般受けはあまりしないのではないかと。「万能です」は悪い人が出てこないので安心してゆるゆると観ることができます。「スライム」も基本そうです。コロナでキツい毎日なので、あまりキツいシナリオだと疲れるのかもしれません。

MARS REDは吸血鬼系としては、日光でしっかり死ぬという設定はよかったと思いますが、ストーリー的に釈然としないというか、描写不足の気がしました。

春スタートではないですが、キングダム第3シリーズもいい感じでした。ただ、これはまだオチが見えない。「蜘蛛ですが、なにか?」は dアニメで COMPLETE が表示されていますが、ここで終わるんですか? 「スキップ・ビート!」のアニメも何か中途半端なところで終わってましたが、