Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は一日中自宅にいたので雑記にします。

税務署に行く予定だったのですが、雨が降りそうなので躊躇しているうちにやる気が失せました。雨は実際降ったのか降らなかったのかよく分かりません。降ってきたら洗濯物の対応が必要なので動きにくい状況でした。

今期のアニメに関して少々。「SPY×FAMILY」は春に続いて放送再開、他に観ているのは「うる星やつら」「ぼっち・ざ・ろっく!」「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」「陰の実力者になりたくて!」「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」といったところです。「不徳のギルド」も何となく観ています。「このすば」系の、パーティーの仲間が使えないパターンはだいたい面白くなります。

「令和のデ・ジ・キャラット」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は気になっていますがまだ観ていません。そのうち観ると思います。

「転生したら剣でした」はdアニメだと有料なのでテレビで録画していますが、録画しているだけで観ていません(笑)。

過去に放送されたもので何で今頃、というものでは「ワンパンマン」「荒川アンダー ザ ブリッジ」あたりを観ています。先月末でdアニメの配信が終了したのですが「ナイツ&マジック」のコメンタリー版は結構よかったです。