Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

旗揚! けものみち

今日は久しぶりのアニメ紹介で、「旗揚! けものみち」。本当久しぶりなので、紹介パターンを忘れてしまいました。

漫画は、原作が暁なつめさん。作画がまったくモー助・夢唄さん。いわゆる転生モノなのですが、勇者として転生したのがプロレスラーで、転生先でいきなりお姫様にジャーマンスープレックスをかける、このパターンはなかった(笑)。ちなみに、このお姫様、その後何度もジャーマンかけられまくってお尻丸出しになるので尻姫様と呼ばれることになってしまいます。まあそういうアニメです。

転生モノで最強キャラになるパターンは定番といえますが、敵キャラと仲良くなってしまうというスキルで勝ち続けるというのもヘンだし、プロレスラーだから相手の技を受けたがるというのも何だか。興行をやっても赤字という所は妙にリアルです。

基本的にギャグ以外の何物でもないので、ファンタジー的な要素は期待しないという人向けかも。