Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は何となく「コーヒーショップで」を聴いてみたので雑記にします。

この歌は1973年のヒット曲で、Spotify で探しても出てきませんでした。CDから取り込んだ音源があったので、iTunes を使ってそちらで聴きました。ザ・昭和の歌謡曲といった感じのアレンジで、イントロのストリングとエレピの掛け合いは見事です。

久しぶりに聴いてみると、ヘッドホンが昔よりいいせいか、初めて聞こえてきたような音に気付いたりして新鮮な感じです。

同じ年のヒット曲としては、「学生街の喫茶店」があります。今だと学生はカフェなのかもしれませんが。