Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は2023年冬アニメが続々と終了しているので雑記にします。いやアニメ? カテゴリーは適当です。

今期はタイトルが長いアニメが多かったのですが、まず「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」。女性の最強軍団的な感じですが、しかしよく食いますね。フードバトルでも圧勝しそうです。女性が強いという点では「転生王女と天才令嬢の魔法革命」も強かったです。このアニメはちょっと設定がダークな所もあって、そこがもっと深かったらかなり凄いものになるような気がします。

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」は結局ほのぼの系のファンタジーでいいのかな。このアニメの最強キャラはダリエルなのかマリーカなのか謎です。やはり女性は強いです。「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は現代の地球と異世界を自由に行き来できるという設定で、商売で儲けるというシナリオです。個人的にはこのアニメが割と気に入っていました。

まだ最終回を観てませんが、「最強陰陽師異世界転生記」はセリフのテンポが独特でそこが面白かったです。

今期は見ようと思っているのにまだ1話も見ていないのがいくつかあって、時間があれば一気に観るつもりです。