Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

女子高生の無駄づかい

今日はアニメで「女子高生の無駄づかい」。2019年の夏アニメ。ドラマにもなったそうですが、観てません。しかしよくこれドラマにできましたね。他はともかくロリとかヤマイって演じられるキャラとは思えないのですが。原作の漫画の作者はピーノさん。

女子高生の日常生活を描いたギャグです。リアルにそんな生活があるのかどうかわかりませんが、昔、マクドナルドで隣席にいた女子高生の会話が似た感じだったので、ある程度近いものは現実世界に存在するのではないかと。ちなみにその時の会話、「今の年号なんだっけ?」「平和?」みたいな感じだったような。

久々に本気で笑ってしまった数少ないアニメなのです。このような生活がリアルにあったら絶対に無駄ではないと思うのですが。