Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は支払いとか歯医者とか山手線が遅延とかで疲れました。「アントニークレオパトラ」を読んでいるところですが、気に入った表現に付箋を振りながらだとなかなか進みません。

アニメでは、久々に通して観たのがいくつかあって、例えば「そらのおとしもの」とか「灼眼のシャナ」です。もしかするとシャナは通してちゃんと観たのは初めてかもしれません。途中で挫折していたような気がします。ちなみにラノベの方も最後まで読んでいないので、オチはまだ知りません。ていうか完結しているのでしょうか。

さらに久々に観ている途中なのが「ストライクウィッチーズ」。これは本放送の時に途中まで観ているはずなのですが、見覚えのないシーンが出てきたりします。記憶が曖昧なのです。