Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は定期を買ったので雑記にします。新宿は何となく女子高生が多かったような気がしますが、気のせいかもしれません。

外が暑いので、移動は例えばデパートを横切るような感じで、できるだけ屋内を使うようにしたのですが、新宿の人出は微妙でした。それより気になるのはホームレスの人達で、いつもより少なかったような。

アニメで最近観て面白いと思ったのは「かくしごと」。絶望先生の作者なのでそっちのノリなのかと思ったのですが、そうだといえばそうなのですが、10歳ストーリーと18歳ストーリーが並行して出てくるのは最初は見ていて何のことやらわかりませんでした。結論としては予想よりも面白かったです。エピソードがどこまでリアルなのかというのは気になります。

しかし実は「さよなら絶望先生」は途中まで観た状態で中断しているんですよね。

もう一つ最近観たのが「無彩限のファントム・ワールド」。第一印象が「よくわかりません」みたいな。