Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は引き続き設定したので雑記にします。

会計ソフト、プリンタの設定、DAWはセットアップ完了しました。

会計ソフトはpcが故障したときのために1ソフトあたり2台のpcまでインストール可能、という仕様を今頃知りました。ということで、故障中のpcのライセンスはアクティブのままになっています。

プリンタはドライバをインストールして使えるようにしました。ドライバのタイムスタンプが2023年だったようなような気がします。他のpcもこれを入れたら微妙なトラブルが解消するのかもしれません。

DAW (Studio One)は、1ライセンスで5台までインストールできるので、とりあえず入れてみたら、アッという間にアクティベートできて、とりあえず使える状態にはなりました。ただ、後から追加した音源がないので、作成中の音楽データを入れてもオルガンの音が出ないとか、想定通りの状態になっています。

ボカロはインストールするディスクスペースが足りません。多分。パソコンが壊れた歌、を作りたい気分なのですが残念です。