Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は代替pcで作業しているので雑記にします。

代替機は今使っているpcの前に使っていたノートpcで、VAIO SX13 です。スペック的にはそれほど悪くはないので、一時的に使うには十分です。ただ、液晶画面が1980x1080なので、今まで4Kで使っていた感覚からいえば狭いです。外部モニターを使えば問題ないでしょう。

主な作業としては、次のようなソフトは使える状態にしました。

 

・メール (Thunderbird)

・ブラウザ (Firefox)

・「いつか聴いた曲」の更新処理モジュール (Python)

・日次処理 (Java の処理系)

・キー、パスワードのファイルのコピー

 

他に作業用のファイルをいくつかコピーしましたが、何か忘れてませんかね。

ちなみに、今はディスクの容量を開けるために、代替pcに入ったままのファイルを処理しているところです。残り作業としては、

 

・会計ソフト

・プリンタの設定

・銀行の認証キーの設定(故障pcで解除、代替pcで取得)

DAW (Studio One) インストール (まあこれはどうでもいい)