Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は1曲 YouTube に追加したので雑記にします。

これは一体何かというと、KOMPLETE 14 Standard という音源セットに入っている Massive X というシンセサイザーの音色を使った音楽です。

このシンセサイザーの音色プリセットが数百入っていて、どんな音なのか聞いてみないと分からないから聞いているわけですが、音だけではよく分からないので、自分の音楽に埋め込んで確かめているわけです。ちなみに使っているのは gamu というオリジナル曲の一部です。

音源を切り替えながら聞いて確かめるのも面倒なので、音源を最初に指定しておいて流して聴けるようにしたのが、この曲です。Sound Check 2と3もあって、メロディは同じで Massive X の音源を使ったソロの所だけ差し替えています。まあ面白くも何ともないので、あえて聴く必要はないかと思いますが。