Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は音源データをインストールできたので雑記にします。

最初にダウンロードの終了予想時間が1dayとか出たのは驚きましたが、実際は数時間後に失敗終了していました。昔、FreeBSDとか低速回線でダウンロードした経験があるので、特に長時間ダウンロードに違和感はないのですが。

その後再度ダウンロードして成功したという感じです。元からあった音源が使えなくなった件は未解決・未対応ですが、新しい音源の方がクオリティが高いので、まあどうでもいいかと。

ただ、使い方がよく分からないというとんでもない状況になっています。マニュアル嫁【謎】って話なんですが。

メモリの使用量も謎です。Studio One を起動して音楽データを作成している間は数GBのメモリを使っている(笑)のですが、今チェック用に再生している状態で、だいたい500MBを使った状態になっています。いつの間にか減っています。まあでも、使用メモリが減る分はどうでもいいです。