Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はやたら疲れたので雑記りします。

実は今日は3曲作っています。作ったうちに入らないのですが、どういうのかというと、今持っている音源に MASSIVE X というシンセサイザーがあるのですが、これのプリセットが数百あって、どれを使うとどんな音が出るのかさっぱり分からないわけです。

そこで、ちょっとフレーズを作って、それを各プリセット音で演奏したら比較できるのではないか、と思ったわけです。

で、ここに投稿する前に、ちょっと音源の状態を確認しておこうと思ったわけですが、音源を提供している Native Access にアクセスしたら「Loading Products」と表示されたまま、いつまでたっても読み込み中で先に進む気配がないので、とりあえず一休みします。