Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は新しい焼酎を開けたので雑記にします。

島唄という、特にレアでもないスーパーで売っている泡盛ですが、焼き鳥によく合いました。

DTMの音源が一部逃亡してしまったので、別の音源が使えないかと思っていろいろ試しています。使い方が全然分からないプラグインばかりで面白いです。ヘッドホンがちょうどバッテリー切れなので、以前使っていたワイヤードで聴きながら動作確認しているのですが、同じ曲でも全然違う感じです。

音源テスト用には、ちょっと今日スタバに行く途中で思い付いたベースラインを元にでっちあげ中の曲を使っています。例によってコードが全然分かりません。今のところ4拍子ですがどうせそのうちリズムもおかしくなります。

同じpcで聴いてもヘッドホンが違うだけでこれだけ差が出るということは、私以外の人達には一体どんな音が聴こえているのだろうか、というのが微妙に謎です。