Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はもう一曲 YouTube に追加公開したので雑記にします。

Piano sonota 2-2

ソノタといわれたら他に楽器があるような、とか言われたのですが確かに。

第1楽章が未公開ですが、何か完成する気が全くしないので、もう手を入れる気がない第2楽章を先に出しました。第3もほぼ完成しています。第1は1年後もできていないような気がします。

別にピアノソナタを作りたいわけではなくて、Studio One の練習にピアノ曲の打ち込みが簡単だったから、という理由でピアノ曲なのですが、最近はバンド曲も打ち込んでいます。ドラムが少し慣れてきた感じで、エレキギターがまだまだです。チュートリアルYouTube 動画を見ると、ギターパートは演奏して音源にしているようです。確かにその方が楽そうです。生ギターで wav データを入れてしまえば、エフェクターは Studio One の内蔵エフェクターが使えるのです。