Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はワクチン接種の予約が全然取れないので雑記にします。

YouTube をうろついていたらアニメ「はたらく魔王さま!」の第2期制作という動画がありました。3月に公開されていますから既知の情報かもしれませんが。私の環境では小説の14巻を読んでいる途中ですが、このあたりだとまだ結末がどうなるのか全く予想できません。デビルマンみたいなエンディングだと笑えないですが、この流れでそうなったら相当スゴいです。

魔力を使えば他人の特定の記憶だけを消すことができる、というのが原理はよく分からないけどなかなか怖いです。相手の記憶を上書きできるという設定のアニメもありますが、自分の記憶を変えられる話【謎】はないのでしょうか。