Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はdアニメでお気に入りのアニメが再配信になっていたので雑記にします。

1つは「恋は雨上がりのように」。コミックはこのブログでも紹介しました。2018年にアニメ化され、実写版で映画も作られました。エンディング曲は Aimer さんの Ref:rain で、アニメのストーリーにマッチした名曲です。

もう1つは「クズの本懐」。こちらは本当にクズなのがいいです。作者は横槍メンゴさん。最近だと「推しの子」の作画を担当されています。

他に2023年の春アニメで注目しているのは、まだ第一回しか観てないものが多いですが、「デッドマウント・デスプレイ」、「山田くんとLv999の恋をする」、「私の百合はお仕事です!」など。

実はもう一作あって、「地獄楽」。原作は読んでないのですが、実はこれが今期最も気になっている作品です。残念ながらdアニメでは配信されていません。