Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は冷凍ピラフを食べたので雑記にします。

何の話かというと、先週から冷凍ピラフを食べたいと思っていたのですが、なぜかスーパーに行っても売り切れていて、なかなか入手できなかったのです。ピラフが売り切れるようなイベントが何かあったのでしょうか?

そこで、今日は決意して、冷凍ピラフが置いてある店が見つかるまでスーパーをはしごしよう、絶対に入手するぞ、と考えたのですが、こういう時に限って一発で購入できるものです。

ちなみに、なぜそんなにピラフを食べたかったのか、もはや覚えていません。別に冷凍でなくても、コンビニの弁当にあるような気もします。

ピラフといえば、喫茶店のランチメニューで学生時代によく食べた記憶があります。そこで、最近、喫茶店で食べられるのではないかと思って探してみたのですが、ちょっと探した範囲ではランチにピラフというメニューがありませんでした。あまり人気がないのかもしれません。

多いのはサンドイッチやトーストのようなパン系、ナポリタンなどのパスタ系と、カレーライスのようです。