Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は歯医者に行ってきたので雑記にします。

この歯医者、昔は待合室に他の人がいて、椅子が一杯になっていたこともあるのですが、今日は行ったら誰もいない、いや、歯科医さんはいますが。終わって清算する時まで他に誰もいない。大丈夫でしょうか。その割に次回の予約を取ると埋まっているから不思議なものですが。

歯医者があるのは渋谷なので若干躊躇しましたが、できるだけ人を避けて、何にも接触しないように気を付けて移動しました。最近は人出が増えているという報道もありますが、個人的には前回よりもかなり人出が減っているような気がしました。山手線も、前回は密着状態でしたが、今回はスカスカで、接触せずに立つことができました。

ただ、なぜか立っている若い人たちが、電車が揺れるとフラフラします。それで何度がぶつかりました。こちらは足をちょっと怪我していて足腰が不安なのですが、山手線が揺れた程度ではふらつきません。若い者とは鍛え方が(以下略)。

まあそれは許せるとして、ドア付近に立っている時は一旦下りて欲しいです。下りなくても、横にどくとか、導線を作って欲しいです。最近の若い人はそういう発想はないらしく、以前「俺はどかない主義なんだ」とか仲間に言っているのを聞いたことすらあります。