Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

変態王子と笑わない猫。

今日はアニメで「変態王子と笑わない猫。」。原作のラノベの作者は、さがら総さん。私はラノベは未読です。Amazon の評価が高いので気になります。

変態王子こと横寺陽人がどこまでもイイ奴でサワヤカなのに変態という珍しいキャラ設定になっています。ジャンルはファンタジーでしょうか、タイムワープもあるし。あるいはハーレム系ですね。

ストーリーの背景としては、猫の像が願い事を叶えてくれるというのがポイント。それが願った人の想定とは違ったおかしな方法で叶えてくれるので、いろいろ事件が起こるわけです。化物語に出て来た猿の手の話のような感じですね。あれは悪魔でしたが。

個人的に気になるキャラは、ボソボソと喋る筒隠月子(つつかくしつきこ)と、ちょっとツンデレな感じの小豆梓(あずきあずさ)。