Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は放置プレイ中だったハードディスクを整理していたら昔の音源が出てきたので雑記にします。

youtu.be

youtu.be

youtu.be当時使っていたDAWはレコンポーザーで、音源はCM-64のはずですが、最近CMさんの姿をみていません(笑)。レコンポーザーに至っては多分動作するpcがありません。ていうかソフトはどこ行ったみたいな感じで、販売していたメーカーは現在存在しなかったと思います。

当時の音楽データは大抵 rcp 形式になっていて、音声データになっていても mp3 なのでさてどうしたものかという感じですが、この3曲はなぜか wav 形式のデータが出てきたわけです。

今聴き直してみると、ヘッドホンの性能差なのか、何か聞き覚えのないような曲のような感じがします。特にベースがかなり深い音色なのはちょっと驚きました。

当時と同様に「転載自由」としましたが、YouTube はダウンロード禁止でしたっけ。音楽データだけ wav で公開できる場所を探さないといけません。

動画(静止画ですが)の1、2、5という数字は、ファイル名が utahime1、utahime2、utahime5 なので、それに合わせています。ということは3、4はどうなったという話になりますが、3は一応完成していたと思います。4は特に記憶にないですが、5があるのだから着手はしていたような気がします。