Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はdアニメを観ようと思ったらメンテでサービス停止していたので雑記にします。

AmazonYouTube がメンテで止まったという記憶がないのですが、日本のサービスはもしかして世界水準より数十年遅れているのでしょうか。今時メンテでサービスを止めるのはニフティココログ位かと思っていました。ていうか、Hatena Blog もたまにメンテがありますね。数十分~数時間程度です。

IT系の仕事をしているので、メンテナンスが必要というのは理解しています。じゃあ Amazon はなぜ止まらないのだろう、という話になるわけですが。止めないでメンテナンスしているからですね。

Amazon の年間売上高は約5千憶ドル。1時間止めたら約5700万ドルの売上損失になります。1ドル148円で換算すると約85億円です。