Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はまた本を読み始めたので雑記にします。Amazon の画像リンクが使えないので書評をどうしようかと思っているわけですが、リンクしても誰も買わない、画像も使えない、という状況でリンクに手間をかけるのは時間の無駄のような気がします。

YouTube は1曲公開したので画像リンクしておきます。

youtu.be

Beethoven のトルコ行進曲です。ピアノ音源で打ち込んだのですが、音源をシンセに差し替えたものです。もちろんオリジナルではありませんが、アレンジはオリジナルです。とはいっても、アレンジという程のアレンジではないです。

クラシックを打ち込んだのはモーツァルトの小夜曲以来かもしれません。小夜曲は仕事で使ったもので、ネットには未公開だと思います。その前はピアノ曲とか打ち込んだことがあったような記憶がありますが。

トルコ行進曲は pp で始まって ff まで盛り上がった後に ppp で終わるという起伏の激しい曲なのですが、最近は出だしをドカーンというのが多くて、fade in 的なのは聴いてもらえないような気がします。

遠くから行進してきて目の前を通り過ぎて遠くに行ってしまう、という感じが割と好みなのですが、ppp の所の音量調整は悩んだ割にいまいちかもしれません。もう少し小さくしたいのですが、そうすると聞き取れなくなるわけです。