Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は一曲仕上げたので雑記にします。

Sonota 1 2 Remix (sound only)

今タイトルを見たらハイフンを入れ損ねていますが、直すのが面倒なので後でまとめて何とかします。まあどうでもいいので。もっと真剣に曲名を考えた方がいいのでしょうか。この曲はかなり寒くて暗い夜のイメージなのですが。

ピアノソノタ1番第2楽章のアレンジです。オルガンを使うというイメージは最初からあったのですが、コードがよく分からないのでタイミングだけオリジナルのピアノに合わせて適当に入れてみました。最終的にはエコーで教会っぽさを出しました。

他にシンセのパートもあったのですが、どうも思った音にならないので捨てました。リズムパートも、そもそも原曲のリズムが謎なので、どうしようもなかったです。まさに拍子抜けとはこのことです。

リードギターは Studio One Professional にバンドルされている Telecaster Full に Flanger をかけた状態です。いろいろエフェクトを試したのですが、どれもしっくりこなくて、最終的にこれに落ち着きました。ていうか諦めました。