Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は梅ジュースを発見したので雑記にします。

最近、梅ジュースを買おうと思ったら案外売ってないことに気付いて探しまくったのですが、なかなか見つからないのです。昔は普通にあったような気がしたのですが。

最初に発見したのは9月、新宿の地下鉄の駅ホームに置いてある自販機です。これは140円です。

次に発見したのは先週、新宿ヨドバシカメラの近くにある自販機コーナーでした。こちらは130円です。駅の中の自販機は少し高く価格設定されていることが多いです。搬入にコストがかかるのでしょうか。

今日、同じジュースを自宅の近くの自販機で偶然発見しました。110円でした。これで発見した自販機は3台目です。多分100台ほどチェックしています。