Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はちょっと何を書いていいか分からなくなったので雑記にします。混乱しているというわけではなく、ぼーっとしている感じなのですが、

ということでちょっとアニメの話を書いて誤魔化すことにしますと、個人的に今期で一番注目している異世界おじさんは前回の配信がなかったのが残念です。お盆休みでしょうか。「ピンチはチャンス」という格言は聞いたことがありませんが、攻略本に本当に書いてあるのでしょうか。ていうか、ぷよぷよ殆どやったことがありません。

アニメファンに人気が高いのは「リコリス・リコイル」のようです。喫茶店かバーかよくわからない店のマスターがいい味出してますが、弾を避けるスキルというのは反則っぽいですね。アクションシーンは圧巻です。「オーバーロードⅣ」はようやくバトルシーンが出てきましたが、魔物がうじゃうじゃ出てくるので楽しいです。アインズ様は相変わらずボケているし(笑)。

「よふかしのうた」はどっちに行くのかよく分からない展開で、個人的に夜型なので期待しているのですが、この種のアニメは好みなので繰り返し観てしまいます。

どっち行くか分からないといえば「彼女、お借りします season2」と「カッコウの許嫁」もどっちに向かっているのかよく分かりません。原作を読めばわかるのかもしれませんが。