Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

聖痕のクェイサー

今日はアニメで、「聖痕のクェイサー」。このアニメ、本放送の時にたまに見ていた感じなので、通して観てなかったので、全然ストーリーが把握できてなかったんですよね。コミックは読んでません。

クェイサーとは何かというと、Wikipedia によれば、

女性の聖乳(ソーマ)を生体エネルギーとし元素を操る錬金士のこと

となっていて、これじゃ分からないですよね。

主人公はサーシャ。Amazonアフィリエイト画像では左側にいる鎌のような武器を持っているのがソレ。鉄を操ることができます。そのへんにある鉄を自由に扱って武器にしてしまう。素潜りするときにヘモグロビンがどうとか言ってたような気がします。

ちなみにジャンルは何かというと、SFやファンタジーじゃなくて、深夜系【謎】かな。お色気系。最近 dアニメで通して観たが、こういうのは放送版は湯気が多くて肝心な所が見えないように加工されているとか、それ系です。

パッケージの右側にいるのが、ヒロインの織部まふゆと、巨乳の山辺燈。燈の天然さがアニメでは光っています。