Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はカバンが重かったので雑記にします。

何で重かったかというと本が入っていたからなのですが、ちなみに今日読んでいたのは、「新・学生時代に何を学ぶべきか」。

大学で何を学ぶべきかというテーマでいろんな人の投稿を集めた形式の本なのですが、まだ前半のみ読んだ状態の今の時点での感想は、案外「何を学ぶべき」が出てこない、というか、何でも好きにしていいとか、私はコレをしておくべきだったという反面教師的な内容が多いかな、と。

「新」ではない方の「学生時代に何を学ぶべきか」はかなり前に読んだことがあるのですが、そちらの方が何を学ぶべきかをズバっと書いてあったような印象です。