Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はなので雑記にします。

と最初に書いておいて理由を考えるのですが、うまい理由がどうにも出てこないので、今回の理由は長さ0の文字列のまま放置しておきます。

最近、Yahoo!知恵袋の回答を書いて、投稿ボタンを押したらエラーになる、という率が高くなったような気がします。書いている間にベストアンサーが決まっているのです。最初の回答でクローズするのは質問する人の権利なので構わないのですが、最初の回答を盲信するのはどうかなと思うこともあります。1週間待てるのだから、すぐに終わらせる必要はないはずです。

余談ですが、Yahoo!知恵袋は、ベストアンサーがベストではない投稿が非常に多いです。複数の回答が付いたら、質問した人にはどれが正しいのか分からないことがあります。そもそもベストを選ばせること自体が無理なのです。昔は投票でベストを決めていた時代がありましたが、自作自演とか組織票が多いという理由だったかで廃止になりました。Yahoo!知恵袋は、どの回答が正しいか判断できる人でないと正しい回答が分からないという、世界でも珍しい謎のQ&A掲示板なのです。

ちなみにカテゴリも滅茶苦茶です。AWSの「EC2インスタンスとEC2の違いを教えてください」という質問が大学受験カテゴリに投稿されていたので、それはカテゴリが違うと何度も報告したのですが、ガン無視されたので既に諦めました。2019年3月の質問です。今も大学受験カテゴリに掲載されています。