Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は地震があったので雑記にします。今日というか、揺れたのは昨日ですけど。

結構揺れましたが、うちは物が落ちない程度でした。昔は地震が来るとpcのハードディスクが倒れないかと心配したものですが、今使っているpcはSSDなので揺れの心配はありません。

ちょっとうとうとした感じの所にスマホから結構大きな音で「ジシンデス」という警告があって警報音が鳴ったもので寝ていられませんでした。揺れも結構あったので寝ていられる状況ではなかったですが。

ソーラバッテリーを非常用に買っておこうと思っていましたが、買わないうちに結構な揺れが来てしまいました。明日にでも探しに行こうかと思っています。