Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は最近雑記ばかり続いているので雑記にします【謎】。先程はカニクリームコロッケとホタテクリームコロッケの違いが分からなかったので味覚障害かとビビりました。他の人もよく分からなかったらしいので大丈夫です【なにが】。

また別の本を読み始めました。2冊同時。そんな余裕があるのでしょうか。一冊はランダムに図書館の書棚から取って来たものですが、案外面白そうです。もう一冊はちょっと学術書的なもので、最初はなんだこりゃと思っていたのですが、途中にアニメ「lain」の話が出てきたので、これは本気で読まないと危ないかなと。

lain は dアニメでは最近配信終了したような気がしますが、もったいないことです。私もかなりの数のアニメを観てきたつもりですが、自分の中でランキングを付けるなら、今でも lain が1位です。まどマギを観た時に、これは超えるかと思いましたが、まだ lain の方が上なのです。