Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はラジオのナイター中継を聴いているので雑記にします。

ヤクルト対DeNAの試合ですが、そろそろホームランが出るのではないかと思っているわけですが、TVで中継してくれないので最近はラジオです。有料チャンネルで放送しているのかもしれませんが、そこまでして観たいかというとそうでもないという薄情なヤクルトファンです。

先程、新宿の紀伊國屋書店に行って、とある本を探していました。紀伊國屋書店には検索システムがあるので、本がある書棚が特定できるのですが、そこにあるはずなのに探してもなかなか見つかりません。結局、平積みになっていた本の一番上に違う本が置いてあった、みたいな状況でした。絶対にあるという信念で探さないと見落とすところでした。