Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はもう投稿する心が折れている【謎】ので雑記にします。

何で折れるかというと Windows のせいです。いや、Windows が悪いのか pc が悪いのかそれとも何かの呪いなのか知りませんが、アニメを観ているとフリーズしやがります。まあでも今日でdアニメ配信終了の蟲師は一気に観ました。

蟲師は連載中に読んでいたような気がしますが、和服の人が出てくる独特の世界観がいいです。蟲系のマンガはプログラマーなら読んでおくべきですね。

dアニメで配信終了になるのからもう一つ、Fate / EXTRA Last Encore。これは新房昭之さんが監督、シャフト制作ということで、化物語+まどマギの世界観になっています。Fate シリーズの他の作品のような歴史上のアレコレが薄くて、Fate 感がいまいちない所がいいです。