Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は郵便局に行ってきたので雑記にします。普通なら19日は休日で郵便局は休みなのですが、今年は特例で今日は平日なんですよね。その代わり、22、23日が祝日になるので、給与の処理は21日に片付けなければいけません。25日期限の支払いは今日済ませてきました。

あっち【謎】のブログに書きましたが、個人的に、オリンピックが始まれば日本国民が自宅で観戦するようになって外出する人が減り、コロナに感染する人が減るのではと予想しています。

東京都は緊急事態宣言が出ていて、「不要不急の帰省や旅行など都道府県間の移動や、感染が拡大している地域への不要不急の移動を極力控えること」という通達が出ているのですが、JRの駅に行けば、あずさは臨時列車を出すので連休はまだ空席があるという広告が出ていました。