Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は残業感謝の日【違】なので雑記にします。

昨日が「いい夫婦の日」だったそうで、今日は「いい夫妻の日」らしいのですが、「いいふさい」と言われたらどうしても「いい負債」のイメージしか出てきません。何がいいのかという気もしますが。

「いい兄さんの日」、というのはないのでしょうか。「いい爺さん」もいい感じがします。「いいプーさん」の日、というのは流石に。

プーさんといえばフィギュアスケートの羽生選手が滑るとプーさんが飛びまくるという名物シーンがありましたが、コロナ流行後、感染防止対策として投げ込みが禁止されているのが残念です。フィギュアは演技を観戦するものでプーさんを見るものではない、というのは分かっているのですが。