Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日もドタバタしていたので本はあまり読みませんでした。といいつつ定常的に読んでいる Python データサイエンスハンドブックは、機械学習のところまで来ました。今日ちゃちゃっと速読して片付けたのは、この本。

別に医学部を受験するわけではありませんが、受験本は結構いろいろ読んでいるので、趣味みたいなものです。何か面白い話はないかなと思って読むわけですが、この本には7浪で合格したという人が出てきます。

その生徒のすごいところは、苦しい状況の中で自分を信じ続けられたことです。
(p.28)

確かに6度失敗しても諦めないというのは凄いと思います。6転び7起きです。

 

2017年度 医学部合格の必勝方程式
可児 良友 著
時事通信社
ISBN: 978-4788714489