Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はいろいろ疲れたので雑記にします。

Amazon の画像が使えなくなって、書評が書き辛いということにしておきます。テキストリンクならokらしいけど。売れないアフィリエイターは切り捨てる戦略なのでしょう、まあ仕方ないですね。

何で疲れたかというと、まず税務署に行って一つ片付けてから、早退して修理の現場に立ち会ったわけです。こういうのが地味に疲れます。

その後、スーパーにチーズを買いにいきました。普段なら300円程度する商品が200円で買えました。もうすぐ節分ということで、福豆も買いました。

「鬼は外、福は内」にはメロディが付いているのですが、あれをボカロに言わせるのは結構難しいらしいです。ていうか私のスキルでは無理です。西洋音楽の音階でもないどころか、日本の普通の音階でもないので対応困難なのです。「火の用心」も最高難易度だとか。ピッチコントロールでちゃちゃっとできそうな気もするのですけど。

threads から YouTube のリンクが簡単に作れると分かったので、音楽系のネタは今後は threads に書いていく予定ですが、昨日公開した「東京老婆」。「東京老婆」でググったら1ページ目にヒットしていたので、ちゃんと google が評価してくれている【なにを】ようです。