Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は体調が微妙というか、口内炎が痛いし、すごく眠かったのでお昼のチャーハンを食べた後ずっと寝ていたので雑記にします。ちなみに発熱はなく正常、酸素濃度正常、パソコンのメモリ使用率は50%です。

おかしな夢を見たので紹介します。知らない国(多分アメリカ)で人探しをする夢です。手がかりになる写真を持ち歩いていますが、街はゴーストタウンのようで店が閉まっています。ガイドさんを雇っているのですが、住所が分からないと言いやがります。

灯りは消えているのですがシャッターが開いている店があったので、英語で声をかけてみると、真っ暗な中から日本語で返事があり、日本人らしい老婆が出てきます。この人は知らないかと写真を見せると、目をものすごく近づけて見てから知らないと言います。殆ど目が見えていないようです。

その後、オレンジのマーマレードを挟んだクッキーのようなものを持って店を出ますが、クッキーは途中の道端で捨ててしまいます。

目的の人が見つからないので諦めて、帰りの電車の切符を買いに行きます。ディズニーランドの売店みたいな店があって、そこでガイドさんがおにぎりを買っています。