Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は1曲仕上がりそうなので雑記にします。

まだアウトロが手つかずですが、最後まで歌詞が入れられそうで(入れてない箇所もあるのですが)、目処が立ったというところです。

実はこの歌の打ち込みを始めたのは昨年の10月23日。曲自体はかなり早く出来ていたのですが、歌詞が全然できません。メロディ先行で作ったらうまくハマらないのです。

それが何とかうまくハマりそうなのでいろいろ試行錯誤して聴きながら修正していたら、パソコンが緊急停止しました。そして作りかけの歌詞が消滅しました(笑)。

ハプニングかあった時の方が歌詞がどんどん思いつくから面白いものです。ただ、歌詞としては割とトンデモナイ内容のような気もします。