Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は鈴を買ったら思いのほか音が大きかったので雑記にします。

お守りに鈴が付いているタイプのものですが、クマよけレベルの音がしました。そんなに大きな音が出るとは思っていなかったです。

なぜ鈴を買うかというと、かばんに付けるのが目的です。カバンに付けておけば、カバンをどこかに掛けている時に落ちると音がして分かる、という狙いです。実際それで気付いたことがあります。

音としては、日光東照宮で買った竜の鈴の音が気に入っていたのですが、これは壊れてしまって今は持ち歩いていません。今持ち歩いている中では明治神宮で買った鈴が一番お気に入りです。