Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はキーボードを買ってきたので雑記にします。

キーボードでググったら楽器系がたくさんヒットするので訳が分からなくなりますが、REALFORCE というキーワードを付けるとすぐに見つかります。

Amazon だとゲーマー向けと書いてあります。オフィスと自宅で REALFORCE を使っているのでどうだろうと思いましたが、違和感はそれほどありません。キーがうるさいというレビューもありますが、確かに音が大きいですが、個人的にはそこはどうでもよくて許容範囲内です。キータッチが特に違和感がないのでokです。重いと評している人もいますが、個人的にはどちらかというと軽い感じがしました。

キーにはバックライトがついています。色もコントロールできます。普段は夜中に照明を消して暗所でモニターを見ているような環境なので、キーのバックライトは意外と重宝します。

蛇足しておくと、なぜ暗いところで作業するかというと、今朝のテレビ番組でも紹介されていましたが、夜更かしするときは暗い方が体内時計が狂わないのだそうです。私が昔聞いたのは、真っ暗だと脳が寝ていると錯覚して睡眠時間にカウントされる(笑)という珍説ですが。

ちなみに今回は、このキーボードで書いています。