Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は山菜うどんのつゆを飲む時にむせて、つゆが鼻に入って酷い目にあったので雑記にします。普通のつゆならよかったのですが、京都で買った激辛唐辛子を入れてあったので本当に痛かったです。しかし鼻のあたりの雑菌は全滅したような気がします。

図書館の利用者ページを見ていたら延滞があったのでビックリしたのですが、どうも間違って期限の来ていない本を返却してしまったようです。期限切れの本が手元に残ったのです。雨の中、返却しに行ってきました。雨に濡れると大変なので、ジップロックに入れた状態でカバンに入れて運搬しました。

ちなみに、かなり昔の話ですが、ゲリラ豪雨に遭遇してカバンの中まで水没、当時使っていたVAIOノートに水が入ったことがあります。ドライヤーでよく乾かして使っていましたが問題ありませんでした。VAIO はこういう時はタフです。もっと昔の話では、駅のホームのコンクリートに落下してヒンジ部分が歪んだことがありましたが、その時のVAIOも動作は正常でした。

そう思えば、最近のうちのVAIOは少したるんでいる(笑)ようです。