Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は pc の電源がいきなり切れたので雑記にします。

以前そんなことがあったかな、と思って考えてみましたが、少なくともこの10年、いきなり電源が切れたというようなことは一度もなかったと思います。よくあるのがフリーズで何も操作できなくなって、電源ボタンを長押しして強制終了、というものです。

次のあるのが、かなり稀になりますが、勝手に再起動、というものです。再起動するだけ(笑)なので、電源は切れません。

今日のは、普通に作業をしている時に、プチっという音がしたような気がしたのですが、突然電源が落ちたという感じです。ブルースクリーンすら出ませんでした。と考えてみると、ブルースクリーンも出ずに電源が切れたというのは記憶になさそうです。

昔は13日の金曜日が不吉として恐れられていましたが、最近は第2水曜日にはpcが不安定になる…という気もするのですが、多分気のせいでしょう。