Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はハッと気づいたら Windows が再起動していたので雑記にします。

毎回何かファイルが消えるので勝手に再起動しないで欲しいのですが、こちらもちょっと学習したのでDBをぶち壊すという被害は避けられるようになりました。DBサーバーは使ったらすぐに落とす習慣が身に付いたようです。

処理のスクリプトに DBサーバーを起動・終了する処理まで埋め込んでしまえばいいのですが。

そもそも使わない時は電源を切ることにすれば、知らない間に再起動することもないはずなのですが。かといって知っている時に再起動するのも困りますが。